布ぞうり、はまってます。

 本屋さんで立ち読みしたら・・あれ??見たデザインです。そう、蔭山さんのデザイン、これにも載ってます。ほかに辻岡ピギーさんのデザインのも。今から本を買う方は、これもお勧めします。なんと言っても、ぞうりにこだわらず、サンダルっぽいデザインのがあって、とてもかわいい。
 でも、布ぞうりって、足の指が開くことや、ぞうりのそこを抑えるのに足の指が動くことがよいのだそうで。
 今、「鼻緒ねじりタイプ」研究中です。出来たらすぐまた公開します。

わらじできました。100%満足とはいかないけれど。

完成しました Tシャツ4枚片付きました今回は、「おしゃれ工房」の昨年度の放送の録画の中で、子どもとワークショップをしていたのを見て作りました。途中、TVをいい年した者どもによってゲームに取られてしまったので、なんか始末は適当で、裏をお見せできません。でも、とりあえず完成させたぞ。
 次は、蔭山はるみさんの本の通りにやってみたい!
 本のレヴューご覧になるとわかるとおり、「これなら・・・」と思えるわらじ=布ぞうり満載。しばらくはまるかも。

 

 なんといっても、子供用T-shirtsがこれで4枚減るんですよー!!めでたしめでたしっ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
美しく作られた、プロの手作り布ぞうり。この域に達するのはいつだ!?
布ぞうり「M0114」Mサイズ
注目は鼻緒!これをきれいにつくってみたいんですよ!(値段は上のと同じです。)

T-shirtsから、わらじ。

 
元はこんなTシャツわらじの底

子どもがまだ小さい頃に来ていたT-shirts 3枚にてわらじの底を編みました。鼻緒を後でつけるやり方で持って、次回鼻緒をつけます。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
1